2011年11月13日

iPhone 3GSでiOS 5にした直後。

今は、iOS 5.0.1がリリースされていますので、もしかしたら改修されているかもしれません。

iPhone 3GSでiOS 5にした直後、こんな画面に遭遇しました。
ランダムに、アプリケーションのアイコンが消える現象です。
IMG_0617[1].PNG
IMG_0618[1].PNG
IMG_0619[1].PNG

今思うと、バグだったのか、リソース不足だったのか。。。
ラベル:iPhone
posted by さっしー at 10:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

iOS 5.0.1にアップデートしてみた

5.0.1がリリースされたので早速入れてみました。
[設定]の[一般]にある[ソフトウエアアップデート]をタップ。
IMG_0658.PNG

こんな画面が出るので
IMG_0659.PNG
スクロールして、[ダウンロードしてインストール]をタップ。
IMG_0660.PNG

利用条件に[同意する]をタップしてしばし待つ。
IMG_0661.PNG

無事にアップデート完了しました。
IMG_0662.PNG

なかなか早く終わって良い感じです!

ラベル:iPhone
posted by さっしー at 20:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

iOS 4.3.3で曲順やアーティスト順の並びが直った

iOS 4.3.2直後は、こんな感じで、もうどういう順でソートされているんじゃいと思わず突っ込みたくなる状態でした。
アーティスト順だと、一見正しいようにも見えますが、か行でB'zは、ないよねぇ。
IMG_0527[1].PNG
曲順もまた同様なり。
IMG_0528[1].PNG

今日、4.3.3にバージョンアップしてみた。
アーティスト順は、ちゃんと直りました。アーティスト名に読み仮名を入れていないので、こんなもんでしょう。
IMG_0529[1].PNG
曲順も正しく並ぶようになりました。
IMG_0530[1].PNG

Appleの迅速な対応に感謝。でもこのバグはリリース版にしてはちょっとありえない気がしますねぇ。
ラベル:iPhone
posted by さっしー at 15:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

iOS 4にアップグレードした

iTunes 9.2でアップデートがあることを告げています。
ios4-01.jpg

では、アップグレードしてみましょう。
ios4-02.jpg

ソフトウェア使用許諾契約に同意します。
ios4-03.jpg

ファイルをダウンロードしてます。
ios4-04.jpg

ダウンロードしたファイルのベリファイを行っています。
ios4-06.jpg

iOS 4をインストールしています。
ios4-07.jpg

無事にアップグレードされました。
ios4-08.jpg

さっそく、ホーム画面の壁紙を変えてみました。
IMG_0296[1].PNG

フォルダにまとめてもみました。
IMG_0297[1].PNG

さあ、これでまた使い倒すぞ!
ラベル:iPhone
posted by さっしー at 21:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

iPhoneアプリ Road Trip LE

Car WatchにてiPhoneなどのアプリを紹介している

なので、自分が使っているお気に入りのやつを紹介してみたいと思います。

燃費の把握で、
Road Trip LE
IMG_0258.PNG

という、無償アプリを使っています。

まず、最初の画面は、グラフ形式で、ガソリン料金、燃費の履歴が見れます。
IMG_0255.PNG

次の画面は、リスト形式で、ガソリン料金、燃費の履歴が見れます。
IMG_0256.PNG

ここで、右上の"+"ボタンを押すと、情報を追加できるわけです。
IMG_0259.PNG

満タンにしなかった場合は、"Not Filled"にしてやればOK。
IMG_0260.PNG

もちろん、既存データの修正もできます。
IMG_0261.PNG

一応、ガロンも指定できます。
IMG_0268.PNGIMG_0269.PNG

最後が、オプションの画面で、距離の単位、ガソリンの量の単位、お金の単位を指定できます。有料版へのデータトランスファーもサポートされてます。
IMG_0257.PNG

というわけで、紹介してきましたが、無償でも必要十分な機能がありますので、燃費アプリを選ぶときの参考になれば幸いです。

Road Trip LEをダウンロードする
ラベル:iPhone
posted by さっしー at 00:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

SeesaaブログiPhoneアプリ

他のブログでは、アプリが出ているところもありましたが、ついに出ました。
Twitter連携ができるからと、このブログに引っ越してきたけど、SeesaaブログiPhoneアプリが使えるようになったことで、このブログもさらに活用しやすくなりますね。
おって、iPhoneからの投稿もしていきたいと思います。

http://info.seesaa.net/article/144705031.html
ラベル:iPhone
posted by さっしー at 10:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

3.1.3へ

iPhone OS 3.1.3にアップデートしてみた。
所要時間は、10分程度。
ラベル:iPhone
posted by さっしー at 21:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

iPhoneにCanonのアプリ入れてみた

写真を選んで、無線LAN上に有るプリンタに出せるようになります。

無線LAN上に有るプリンタは、スキャンして探してくれるので、対応機種であれば、自宅以外のプリンタにも印刷できそうですね。
ラベル:iPhone
posted by さっしー at 21:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

iPhoneでブログへ直接投稿

MNPで変更して早2週間。
いろいろ調べながら、カスタマイズして、自分仕様にするのは楽しい。

とはいいつつ、目下の問題は、
・このブログに投稿する時、写真が参照できない(ローカルファイルシステムがSafariとかから見えない)。
のですが。。。
どうやって解決するかなー。
ラベル:iPhone
posted by さっしー at 23:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

